レスベラトロールは最近CMでもよく見かけるけどどんな成分の事?何から取れる成分なの?

レスベラトロールが肌に良い成分としてCMでよく取り上げられているのは、活性酸素を除去して新陳代謝を活発にさせることでシミ・ソバカス・しわ・たるみなどの予防に役立つからです。

レスベラトロールはぶどう等から取れる成分で、ポリフェノールの一種です。ポリフェノールというのは、植物だけが作ることが出来る成分です。お茶のカテキンや、ブルーベリーのアントシアニンなどもポリフェノールの一種ですよ。こちらもたまにCMで取り上げられていますね。

植物は動物と違って、紫外線が当たるからといって日傘をさしたり、紫外線が当たらない場所に移動することはできませんよね。なので、紫外線からの害から身を守るためにポリフェノールでガードしています。

これを人間が摂取することで、同じようにポリフェノールで紫外線からの害を防ぎ、肌老化の原因となる酸化から身を守れるというわけです。

ちなみに、レスベラトロールは赤ワインやぶどうの果皮にも含まれているので、積極的に摂取することで肌に対して良い効果が期待できます。

ただし、果皮は毎日食べるのは難しいですし、赤ワインだとCMで言われているような効果を出すには毎日100本以上は飲まないといけないので、サプリメントから摂取したほうがいいです。

レスベラトロール CM 肌

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。