レスベラトロールの成分が含まれた食べ物や食材って?効率よく取れる食品やレシピはある?

老化防止に役立つエイジングケア成分として注目されるレスベラトロールですが、当然食品や食材にも含まれていますので、摂取しやすい食べ物にするレシピも含めて、紹介していきます。

レスベラトロールが成分として含まれる食材、食品としては、ブドウが代表的ですが、そのほかにもサンタベリーやブルーベリーなどのベリー系、ピーナツの渋皮、イタドリ、インドネシアの植物、メリンジョなどの食品、食材にも含まれています。

ブドウの場合、レスベラトロール成分は皮に多く含まれています。ブドウを皮ごと使った食べ物としては、スムージーがあります。レシピは簡単。ブドウとその半分の量の氷とプレーンヨーグルトをミキサーに入れて、15秒程度、混ぜれば出来上がりです。

応用範囲の広い食べ物としては、レーズンがあり、レーズンソースというソースがあります。そのレシピを紹介します。まず、レーズン大さじ2杯分を粗みじん切りにし、赤ワイン大さじ4杯に漬け込みます。フライパンにバター10グラムを入れ熱し、そこにみじん切りにした玉ねぎ4分の1個を加えて炒めます。

その後、レーズンを漬け込んだ赤ワインを入れて、アルコールをとばしたら、レーズンソースの出来上がり。ポークソテーなどに合わせると、おいしく、効率的にレスベラトロールを摂取することができます。

レスベラトロール 成分 食べ物

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。