レスベラトロールを含む食べ物に老化防止の作用はある?レスベラトロールを含むアンチエイジングに良い食べ物は?

レスベラトロールを含む食べ物には老化防止の作用があり、レスベラトロールが含まれているアンチエイジングに良い食べ物は、赤ワイン、ぶどうの果皮、アーモンドの薄皮、イタドリなどがあります。

レスベラトロールは、ポリフェノールの一種で、長寿遺伝子を活性化する効果があることから注目されています。長寿遺伝子が活性化することによって、細胞の寿命が延び、老化防止の作用につながるのです。

老化は、誰もが避けることができない現象ですが、老化の早さは人によって違い、そのカギとなるのが長寿遺伝子と抗酸化です。レスベラトロールを含む食べ物には老化防止の作用があり、アンチエイジングに良い食べ物を意識して摂取することで、若々しく健康に過ごすことができます。

また、ラズベリー、ピーナッツ、リンゴの皮、ザクロ、イチゴなどにも僅かながら含まれており、インドネシアの植物で「生命の樹」と呼ばれるメリンジョやリンゴベリーにも含まれていることが分かっています。

ポリフェノールといえば、赤ワインに豊富に含まれているイメージがありますが、赤ワインに含まれているレスベラトロールは、赤ワイン1本(700~750ml)に約1mg。ほんの僅かです。アンチエイジングを期待して飲み過ぎないようにしましょう。

レスベラトロール 食べ物 老化防止

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。