レスベラトロールを含む食べ物を使ったおすすめのレシピは?レスベラトロールを含む食材は加熱しても大丈夫?

レスベラトロールを含む食べ物を使ったおすすめのレシピにはどのようなものがあるのでしょうか?また、レスベラトロールの含まれる食材は加熱しても効果は変わらないのでしょうか?

最近話題となっているレスベラトロールはぶどうの皮に多く含まれる成分で、強力な抗酸化作用を持ち、活性酸素を除去することで細胞の老化を防ぐ効果があります。美肌効果やアンチエイジング効果の他、生活習慣病の予防などにも効果的だと言われています。

最近ではサプリメントが数多く販売されていますが、食べ物から摂取することもできます。レスベラトロールを含む食べ物を使ったおすすめのレシピはぶどうのスムージーです。

ポイントはぶどうの皮なので、ぶどうであれば巨峰でもなんでも大丈夫です。皮のままミキサーに入れて、他のフルーツや野菜とあわせれば、なめらかなスムージーになり、ぶどうの皮まで美味しく食べることができます。

栄養素のなかには加熱により壊れていしまうものもありますが、レスベラトロールは過熱に強い抗酸化成分なので、熱を加えるレシピもおすすめです。

アルコールには弱いけれど、赤ワインに含まれる成分を摂りたいという場合は、赤ワインを加熱したホットワインがおすすめです。食べ物とサプリメントを併用すると楽しみながら効率的に摂取することができます。

レスベラトロール 食べ物 レシピ

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。