レスベラトロールが入った食品に肌年齢を若く保つ効果はある?その成分を含む、肌のハリに良い食品は?

ベリー系の食品に含まれているレスベラトロールは、ハリや艶を保つアンチエイジング効果を発揮するので、肌年齢を若くしたい人にオススメです。これは、活性酸素の働きを阻害する抗酸化作用によるもので、加齢によりハリが不足しがちになっている人には、特に効果的です。

なお、レスベラトロールを豊富に含有している食品としては、ブルーベリー、ワイン、ラズベリーなどが代表的です。これらの食品を継続的に摂取することにより、肌年齢を若く保つ効果を期待できます。ただし、これらからレスベラトロールを充分量摂取するためには、かなりの量が必要で、カロリーオーバーになるリスクが生じます。

このために、肌年齢を若く保つためや、ハリや艶を取り戻したいという場合には、サプリメントを利用するのが適当です。効率的に充分量を摂取できるので、カロリーオーバーになるような心配はありません。

また、気軽に利用できるということもサプリメントを利用するメリットで、手間暇をかけずに簡単に摂取できます。ただし、海外製のサプリメントの一部にはイタドリ由来のものがあり、このようなタイプは過剰摂取による健康リスクがあるので、適量を守って利用するようにしなくてはなりません。

レスベラトロール 食品 肌年齢

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。