レスベラトロールの抗酸化の効果は飲み物から得られる?その成分を含むドリンクで抗酸化の効果が期待できるものって?

レスベラトロールには抗酸化の効果がありますが、ワインやドリンクタイプのサプリメントのような飲み物からでもその効果を得ることは可能です。

レスベラトロールが多く含まれる代表的な食べ物といえばぶどうです。したがって、ワインのようなぶどうを発行させたドリンクの中にも当然その有効成分は生きています。

100%のぶどうジュースのような飲み物からアルコールのワインなど、ぶどうから作られた飲み物はレスベラトロールの抗酸化の効果を得ることができます。

ただ、レスベラトロールを摂取できる量を考慮したり、ぶどうジュースに含まれる当分やワインに含まれるアルコールなどを考えると、大量に飲むのはあまり得策ではありません。

むしろ、有効成分だけを抽出して濃縮したドリンクタイプのサプリメントのほうが効果的に抗酸化効果を期待することができるでしょう。

ただ、使用上の注意を良く読み、決められた摂取量を守ることが大切です。飲み過ぎてもあまり意味がありません。また妊娠中あるいは授乳中の女性は、赤ちゃんに発育に副作用を及ぼすことがあるので、控える方が良いとされています。

それ以外の方は、老化防止を期待することができる非常に優れた成分として定期的に摂取すると良いでしょう。

レスベラトロール 抗酸化 効果

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。