レスベラトロールを含むものの価格で食べ物や食品はいくら?レスベラトロールを含む食材で安いものはある?

レスベラトロールはブドウの茎や皮などに含まれる成分でポリフェノールの一種です。レスベラトロールは長寿遺伝子に働きかけ寿命を延ばす、美肌を作るなどの効果があります。

レスベラトロールを多く含む食品は赤ワイン240mLに640mcg、一握りのピーナツに73mcgといわれています。サプリメントには1日当たり200~600mcgの量が含まれています。最適の摂取量はまだわかっていません。

食べ物の赤ワインやピーナツは手に入れやすく比較的安い食材です。聞きなれない食材としてメリンジョやイタドリがあります。メリンジョはペットボトルのメリンジョ茶500mLに380mcgのレスベラトロールが含まれています。

サプリメントの添加物を気にする人は食品から摂る人が多いですが、赤ワインはアルコールの飲みすぎに、ピーナツはカロリーの摂りすぎに注意する必要があります。メリンジョやイタドリは手に入りにくい食材です。

インターネットでメリンジョは350g1200円と比較的安い価格です。イタドリは抽出した錠剤が30日分3000円ほどの価格で販売されています。食べ物でレスベラトロールを摂取しようとすると手に入れやすい食品としてはワインやピーナツです。比較的安い価格の食べ物でスーパーで手に入れることができます。

レスベラトロール 価格 食べ物

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。