レスベラトロールを含む飲み物に老化防止やエイジングケアの作用はある?

レスベラトロールを含んだ飲み物には老化防止の作用があり、エイジングケアにおいても注目されています。

というのも、レスベラトロールにはサーチュイン遺伝子を活性化する効果があることが近年の研究でわかってきたからです。サーチュイン遺伝子は別名長寿遺伝子とも呼ばれていて、この遺伝子が活性化すると細胞の寿命がのびると言われています。

エイジングケアといえばターンオーバーを思い浮かべる人も多いかと思いますが、レスベラトロールは年齢とともに低下してしまったお肌のターンオーバーの周期を正常な周期に近づけてくれるので老化防止の期待がもてます。

それだけではなく血管の老化防止や、脂肪の蓄積の抑制、インスリンの分泌を活性化して糖尿病を予防するなどのさまざまな作用が期待できることがわかってきました。まだまだ研究途上ですが、これまでの研究でわかってきているエイジングケアへの作用は見逃せません。

レスベラトロールを含む飲み物として代表的なものには赤ワインがあります。白ワインにも含まれていますが、赤ワインほどではありません。

しかし、いくらエイジングケアできるからといって毎日赤ワインを飲むのも現実的ではありません。でもご安心ください。最近はレスベラトロールを配合している飲み物としてお茶や水も販売されています。

レスベラトロール 飲み物 老化防止

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。