レスベラトロール配合のドリンクにはどんなものがあるの?レスベラトロールとポリフェノールの違いって?

最近、アンチエイジング対策で注目されているレスベラトロールとポリフェノールの違いとは何なのでしょうか。また、レスベラトロールが含まれるドリンクにはどのようなドリンクがありますか。

ポリフェノールとは、植物にしか作ることができない成分で、レスベラトロールはぶどう等に含まれるポリフェノールの一種です。緑茶のカテキンやブルーベリーのアントシアニンにも含まれています。

植物は我々動物とは違い、外敵から動いて逃げることができません。そこで、外敵から自ら身を守るために作り出した成分がポリフェノールとなります。

レスベラトロールを含むドリンクには、赤ワイン、ぶどうの皮ごと含まれるぶどうジュースなどがあります。

レスベラトロールと他の成分の最も大きな違いは、長寿遺伝子を活性化させる効果を持っていることです。そもそも、人間とは約60兆個もの細胞の集合体で、老化するとは細胞がどんどん死滅していく状態のことを言うのですが、この細胞の死滅を防ぐことで長寿やアンチエイジングが可能となるのです。

そして、細胞の死滅を防ぐ作用を持つのが、通常は働くことのない長寿遺伝子というわけです。この長寿遺伝子を活性化できるというところが最も大きな違いとなります。

レスベラトロール ドリンク ポリフェノール

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。