レスベラトロールの飲み方|レスベラトロールを含む飲み物やドリンクからレスベラトロールを摂取するのは効果的?

長寿遺伝子を活性化させる働きをもつと話題になっているレスベラトロールの飲み方として、レスベラトロールの含まれた飲み物やドリンクから摂取するのは効果的なのでしょうか。

レスベラトロールはサプリメント以外で摂取するとなると、食材や飲み物から摂取する方法があります。食材ではピーナッツの皮やブドウの皮などに含まれていますが、これらを食べ続けることは現実的ではありません。

飲み物やドリンクでは赤ワインに多く含まれています。赤ワインなら入手するのも簡単で効果的な飲み方ができそうですが、どのくら摂取すれば良いのでしょうか。

レスベラトロールの一日の最適な摂取量としては、1日あたり500mg程度ではないかと考えられています。まだ研究が始まったばかりなので正確なことは分からないのですが、これまでの実験の結果から、この程度の量だと言われています。

赤ワインには1杯に1mg程度しか含まれていないので、1日に必要な量を赤ワインで摂ろうとすると大量に飲酒することになり、肝臓に負担がかかってしまいます。

よってレスベラトロールの効果的な飲み方としては、食材や飲み物、ドリンクなどで摂るのではなく、サプリメントで摂るのが最も効率的だと言えるでしょう。

レスベラトロール 飲み方 飲み物

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。