ポリフェノールが含まれた食べ物や食材は?ポリフェノールを効率よく取れる食品やレシピって?

ポリフェノールが含まれた食べ物や食材、食品は数多く存在し、レシピも豊富です。
女性に人気があるのが、大豆イソフラボンと大豆サポニンです。

大豆、豆腐、納豆、みそには、大豆イソフラボンも大豆サポニンも豊富に含まれています。ポリフェノールが含まれているので、抗酸化作用があり、活性酸素から体を守ってくれます。

活性酸素は、肌にダメージを与えるため、抗酸化力が強い食品を摂取することで、美肌効果も期待できます。

大豆食品は、スーパーに行っても数が豊富です。
豆腐を使った鍋料理は、日本人に人気がある食べ物のひとつで、野菜などビタミンやミネラルが多い食材と一緒に、豆腐など良質のタンパク質を含む食材も使うことができます。

カレー粉に含まれているウコンにも、ポリフェノールが豊富です。カレーも、日本では昔から人気がある食べ物で、野菜をメインにしたレシピや、魚介類をメインにしたレシピなど、様々なレシピがあります。

魚介類を使ったカレーは、体に良いタンパク質と魚介類のビタミン、ミネラルを摂取することができます。野菜をメインにしたカレーは、大量の野菜を手軽に食べることができ、栄養をしっかりと摂取することができるので、野菜不足の人に人気があります。

ポリフェノール 食べ物 食品

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

関連記事

コメントは受け付けていません。