レスベラトロールは肌弾力を上げる?肌の「ハリ」や「たるみ」にはどんな効果があるの?

レスベラトロールに肌弾力を上げる作用があるかどうか、またハリやたるみにどのような効果があるかについては以下の通りです。

レスベラトロールとはブドウなどに含まれている成分で、ポリフェノールの一種です。ポリフェノールは植物の色や苦みのもととなっている成分なのですが、とても強い抗酸化力を持っているのが特徴です。

抗酸化力とは、活性酸素に対抗する力のことです。活性酸素は、紫外線を浴び過ぎたり、強いストレスを感じたりすることなどで体内に発生する物質です。とても強い酸化力を持っているため、増え過ぎると細胞を酸化、錆びつかせてしまいます。

たとえばこれが肌の弾力やハリを構成しているコラーゲンやエラスチンと言う細胞に発生したとします。するとそれらの細胞は錆びつき、硬くなってしまうので肌弾力が低下してしまうことが考えられます。

よってレスベラトロールには、ある程度は肌弾力を上げる作用を期待することができると言えます。また肌弾力を上げると言うことは、肌のハリの維持、肌のたるみの防止に役立つことです。

またレスベラトロールには、肌の潤い保持成分であるヒアルロン酸を活性酸素による酸化から守る作用もあります。そのため乾燥による肌のたるみに対しても、効果が期待できます。

レスベラトロール 肌弾力 上げる

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。