レスベラトロールを取ると見た目年齢にどんな変化が期待できる?皮膚の老化を防止する作用もあるの?

最近話題の成分であるレスベラトロールには見た目年齢や皮膚の老化を防止する作用があります。どうしてそのような効果が得られるのかご紹介します。まず、レスベラトロールとはポリフェノールの一種です。ポリフェノールには高い抗酸化作用があり、老化を防止する効果があります。

人の肌は加齢と共にシワやしみ、くすみなどのエイジングサインが生じて、それが見た目年齢を大きく左右するのです。つまり、肌にシワやしみがなく、ハリと潤いがあれば見た目年齢は若く見えます。

しかし若くてもハリがなく小じわやシミが多いと老けて見えてしまうのです。このような皮膚の老化を引き起こすのは細胞から生じる活性酸素です。肌細胞は活性酸素により酸化してしまうと、細胞が本来持つ機能が低下してハリや潤いが失われます。

すると皮膚は乾燥して刺激を受けやすい状態になり、エイジングサインが現れやすくなってしまうのです。

しかしレスベラトロールには抗酸化作用があり、皮膚を老化させる活性酸素を除去する効果があります。そのため肌本来の機能の低下を防ぐことでハリと潤いのある肌にし、実年齢よりも若い見た目年齢にする効果が期待てきるのです。エイジングサインが気になってきた方におすすめの成分です。

レスベラトロール 見た目年齢 皮膚

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。