スベラトロールという美容成分は肌の「ハリ」や「たるみ」に効果的?

レスベラトロールはコラーゲンの分解を防ぐことで、肌のハリを保ち、たるみを予防する美容効果が期待できます。

コラーゲンは肌の細胞と細胞をつなぎ、ハリを保つ役割を果たしています。コラーゲンが壊れてしまうと、ハリがなくなり、たるみやしわの原因になります。肌内部のコラーゲンが不足すると内側が歪んで表面にまで影響が出てしまうということですね。

レスベラトロールは、コラーゲンを分解する酵素「コラゲナーゼ」の働きを抑制する美容効果があります。

肌に弾力と強度があるのは、肌真皮にコラーゲンとエラスチンという2つのタンパク質が存在しているからです。しかし、紫外線によるダメージなどで炎症が起こると、コラゲナーゼやエラスターゼという酵素が活性化されてしまうため、たるみの原因になります。

レスベラトロールはコラゲナーゼもエラスターゼの活性も防いでくれるので、美容効果があるというわけです。

たるみが出来ると何かにぶつけただけで断裂して傷になり、そこから細菌感染してしまう原因にもなりますが、それも防いでくれるということでレスベラトロールは美容だけではなく健康への効果も期待されています。

試験結果では、3ヶ月間効果を継続摂取することで、たるみ改善されたということです。

レスベラトロール 美容 効果

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。