レスベラトロールの効能には美容や肌のたるみやほうれい線の対策などがあるの?

最近、話題のレスベラトロールですが、美容への効能が気になるところです。たるみやほうれい線への対策にもなると考えられていますが、レスベラトロールがどんなものかを理解するところから始めてみましょう。

レスベラトロールは、サンタベリーやブドウに含まれる成分で、ポリフェノールの一種です。ポリフェノールですから、抗酸化作用があり、様々な美容の効能が期待されています。

次に、肌のたるみやほうれい線ができる仕組みについても考えてみましょう。肌のたるみやほうれい線ですが、様々な要因が関係しています。加齢や紫外線、乾燥や生活習慣などが挙げられます。

特に、お肌の弾力性を保つために必要な成分として、コラーゲンやエラスチンがあります。ですが、こちらは、特に紫外線の影響で、コラーゲンやエラスチンを分解する酵素が活性化し、結果、たるみやほうれい線につながると考えられています。

そのようなケースの場合は、レスベラトロールの、酵素の活性化を阻害するという美容の効能を利用して対策を立てることができると言えます。

また、肌の潤いに関係するのが、ヒアルロン酸ですが、ヒアルロニダーゼという酵素が働くと分解されることがわかっています。レスベラトロールはその酵素を活性化を抑えることもできますので、対策として有効です。

レスベラトロール 効能 美容

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。