スベラトロールという美容成分はシミの原因のメラニンの生成を防ぐ効果はある?

レスベラトロールという美容成分には、シミの原因となるメラニンの生成を防ぐ効果が期待できます。なぜなら、レスベラトロールには、チロシナーゼの働きを抑制する働きや高い抗酸化作用が期待できるからです。

シミの原因となるメラニン色素は、メラノサイトで作られています。紫外線を浴びて肌を守る必要が出てくるとチロシナーゼという酵素の働きが活発になり、メラノサイトが刺激されます。

メラノサイトの働きが活発になるとシミの元となるメラニンが作られます。そのため、チロシナーゼの働きを抑制することにより、メラノサイトの働きも抑えられ、結果としてメラニンの生成を抑えることができます。

紫外線は肌にダメージを与えて美容に悪い影響を与えますが、レスベラトロールには高い抗酸化力があります。紫外線を浴びて活性酸素が増えると肌はダメージを受けてしまいます。

すると肌を守るためにメラノサイトが刺激され、シミの元となるメラニンが過剰に作られてしまいます。高い抗酸化力によって紫外線の害を防ぐことで高い美容効果が期待できます。

レスベラトロールには、高い抗酸化作用によって紫外線の害から肌を守ってトラブルを防ぐ効果と、チロシナーゼの働きを抑制することによってシミを防ぐ効果、その両方が期待できます。

レスベラトロール 美容 効果

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。