レスベラトロールを含む化粧品は美肌に効果的?コラーゲンやヒアルロン酸も配合されている化粧品は?

高い抗酸化作用があり話題になっているポリフェノールの1種であるレスベラトロールですが、最近では様々な化粧品に取り入れられ、美肌にも高い効果が期待できます。

具体的にどのような効果があるのかというと、まずレスベラトロールはコラーゲンやヒアルロン酸などの肌の弾力や潤いを保つ成分を分解する酵素の働きを抑制してくれるので、肌のシワやたるみを防いでハリや潤いを保つことができます。

また、レスベラトロールにはメラニンの生成を抑える働きもあるのでシミを予防して美白効果も期待でき、他にもニキビの原因となるアクネ菌の増殖を防いだり、殺菌してくれたりする働きもあるのでニキビまで予防することができるのです。

そこで、こんなに嬉しい効果が満載のレスベラトロールをぜひコラーゲンやヒアルロン酸と一緒に取り入れたいと思いますよね。

そのためにはどんな化粧品があるのかというとドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXや低価格な化粧品をお探しなら肌研の極潤3D形状復元ゲルなどもあり、オールインワンタイプが便利で嬉しいですね。

ぜひ、レスベラトロールとヒアルロン酸、コラーゲンを上手に取り入れて美肌を目指していきましょう。

レスベラトロール 化粧品 効果

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。