レスベラトロール配合の化粧品でスキンケアすると目元や口元にも効果はある?

老化を遅らせてくれる「サーチュイン遺伝子」を活性化する効果があると話題になっているレスベラトロールですが、この成分が配合された化粧品でスキンケアすると目元や口元にも効果があるのでしょうか。

レスベラトロールはブドウの果皮やピーナッツの渋皮、赤ワインに含まれる成分で、サプリメントで摂取するのが一般的ですが、レスベラトロールが含まれた化粧品も発売されています。

この成分はポリフェノールの一種でなかでも保湿力が高いことで知られています。また、肌に浸透すると角質層に働きかけ、肌のターンオーバーを正常化してくれる作用もあるので、常に若々しい細胞でいることができます。

肌が本来の働きを取り戻し、ふっくらとしたハリと潤いを保った状態になるので、この成分が配合された化粧品でスキンケアすることでアンチエイジグ効果を得ることができます。

年齢とともに気になるほうれい線などの口元のしわやたるみ、目元のちりめんじわやたるみの改善に効果的です。老化現象は、誰もが避けられないものだからこそ、有効な成分が配合された化粧品でスキンケアして、少しでも老化を遅らせることが大切です。

目元や口元のエイジングサインが気になる人はレスベラトロール配合の化粧品を試してみてはいかがでしょうか。

レスベラトロール 化粧品 スキンケア

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。