レスベラトロールにはメラニンの生成を防ぐ働きはある?口コミや評判って?

口コミでも評判のレスベラトロールは、しみの元になるメラニンの生成を防ぐ働きがあります。

しみの原因は、皮膚の中で発生したメラニン色素が沈着してしまうことです。紫外線や加齢、ストレスなど様々な原因がありますが、最も代表的なのは紫外線です。

紫外線を浴びると肌の一番奥でチロシナーゼという酵素の働きが活性化され、メラノサイトを刺激してメラニン色素を生成します。これがしみの原因になります。

レスベラトロールを摂取すると、チロシナーゼの働きが弱まるので、メラノサイトが刺激されにくくなりメラニンの生成を防ぐことができます。

また、レスベラトロールには肌のターンオーバーを正常化させる働きもあるので、メラニンが自然に剥がれ落ちてしみになるのを防ぐことにつながります。

実際にレスベラトロールを摂取した人の口コミや評判では「しみができにくくなった」という良い意見もあれば「本当に効果が出ているのかわからない」という、あまりよくない意見もあります。

口コミではどういう肌質の人がどれくらいレスベラトロールを摂取したのか、というのが一律で研究された結果ではないので意見にはバラツキが出ています。

多くの人は今後に期待するということで、しばらく継続摂取したいという方向で考えているようです。

レスベラトロール メラニン 生成

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。