レスベラトロールやポリフェノールの成分には肌年齢を低く見せる効果があるの?

レスベラトロールはポリフェノールの一種ですが、肌年齢を低く見せる効果があります。

そのため、アンチエイジング効果が得られると最近話題の成分です。なぜ、このような効果があるのかというと、高い抗酸化作用があるからです。人の細胞は酸化によって老化し、機能が低下してシワやしみなどができやすくなります。

シワやしみがあると肌年齢は高く見え、老けて見えがちです。いつまでも肌年齢を低く見せるためには、このようなエイジングサインを予防・改善しなければいけません。レスベラトロールは抗酸化作用により、肌の酸化を抑制することができるため、肌機能の低下を防ぎ、ハリや潤いのある肌にすることができるのです。

では、他のポリフェノールにも肌年齢を低く見せる効果はあるのでしょうか。他のポリフェノールとして挙げられるのはカテキンやアントシアニン、イソフラボンなどです。

これらにも抗酸化作用はありますが、レスベラトロールの方が見た目年齢に大きく影響しやすいです。ポリフェノールが豊富なものというと、ワインをイメージする方が多くいますが、ワインに含まれるポリフェノールもレスベラトロールです。

しかしブドウなどの品種によってその量は異なるので、ワインなら何でもいいというわけではありません。

レスベラトロール 肌年齢 低く

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。