レスベラトロールを摂取するとコラーゲンの分解を防ぎ、肌の「ハリ」や「たるみ」の改善にも効果はあるの?

話題沸騰中のレスベラトロールを摂取してコラーゲンの分解を防ぐ効果があった場合、肌の「ハリ」や「たるみ」の改善にも効果的があるのでしょうか。

レスベラトロールは、ブドウの果皮やピーナッツの皮、赤ワインなどに含まれているポリフェノールの一種で、長寿遺伝子を活性して若さを保って健康を維持する効果があると言われています。

がん予防や生活習慣病などの健康を維持する効果の他にも、アンチエイジグ効果があると美容面でも注目されている成分です。

レスベラトロールにアンチエイジグ効果や美肌効果が期待できるのは、この成分がコラーゲンの分解を防ぎ、生成を促す効果があるからです。ハリや弾力の維持に欠かせないコラーゲンは、加齢とともに減少してしまいます。

コラーゲンが減少すると、肌はハリを失い、シワやたるみなどのエイジングサインが目立つようになってきます。

そこで効果的なのがレスベラトロールです。この成分を摂取することで、コラーゲンの生成を促すことができるので、ハリや弾力を与えて、しわやたるみなどの改善にも効果が期待できるのです。

ターンオーバー周期を正常化する効果もあるので、若々しさと共にダメージやトラブルに負けない健康的な肌に導くことができます。年齢やトラブルに負けない肌になりたい人におすすめです。

レスベラトロール コラーゲン 肌

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。