レスベラトロールにエラスチンの減少を防ぐ効果があると肌にどんな影響があるの?

レスベラトロールの強い抗酸化力が、エラスチンの減少を防ぐサポートの役割を果たしてくれます。肌のハリや弾力はコラーゲンとエラスチンによって保たれているため、エラスチンの減少を防ぐことができれば、肌の弾力をキープすることができたり、潤いを保つ効果が高まる可能性があります。

肌の真皮層で、コラーゲンが網目状に繊維を張り、繊維が重なっている部分をエラスチンがつなぎとめている状態が健康的な肌で、理想的なターンオーバーが行われますが、失われるとターンオーバーが乱れ、古い角質がいつまでも残り次第に角質層が厚くなります。

レスベラトロールが作用して、減少を防ぐと真皮層が正常に保たれて、通常のターンオーバーに戻ってくれる効果も期待できます。

エラスチンの減少につながる酵素のエラスターゼは、紫外線を受けた肌が炎症を起こし増えていきますから、頻繁に日焼けをして肌荒れが気になってきた人は、特にレスベラトロールを取り入れるようにすれば、肌荒れの改善効果を目指すことができます。

化粧品にレスベラトロールが含まれるものもありますが、サプリで摂取する方法もあります。海外のサプリでレスベラトロールが含まれている製品は、日本で食品やサプリへの使用が禁止されている植物から抽出しているものがあるため、注意が必要です。

レスベラトロール エラスチン 減少

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。