レスベラトロールには見た目年齢を下げる効果やシミやメラニンの生成から守る効果もあるの?

レスベラトロールは見た目年齢を下げる効果があることが知られていますが、実はシミの原因であるメラニンからも守る効果があります。

その理由はレスベラトロールには高い抗酸化作用があるからです。見た目年齢を左右するのは肌のエイジングサインですが、これは肌が酸化して老化することで引き起こされます。この酸化を抑制する効果を抗酸化作用と言います。

まず、シミやくすみの原因であるメラニンは肌が紫外線などの外部刺激を受けることで、メラノサイトが反応して生成されます。このメラニン生成は肌のバリア機能が弱いほど、行われやすくなります。

そして、肌のバリア機能とは保水力・保湿力により肌を守る機能のことです。肌は保水することでハリを保ち、保湿することで潤いのある状態になっています。

このような状態は刺激に強いため、メラニン生成は促されません。しかし肌の老化を引き起こすに活性酸素により、バリア機能が低下してしまうと刺激を受けやすくなり、メラニン生成が促されてシミやくすみとなってしまうのです。

しかし、レスベラトロールにはこのバリア機能の低下を引き起こす活性酸素を除去する効果があります。そのためシミなどのエイジングサインから肌を守る効果があるのです。このようなことからレスベラトロールには見た目年齢を下げる効果があるのです。

レスベラトロール 見た目年齢 シミ

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。