レスベラトロールという美容成分にはアンチエイジングや老化防止の効果はある?

レスベラトロールという美容成分には、アンチエイジングや老化防止といった美容に良い効果があります。

レスベラトロールはポリフェノールの一種で、ブドウの皮や赤ワイン、ラズベリー、ピーナッツなどに含まれています。ポリフェノールは植物にしかつくることのできない成分と言われています。

レスベラトロールは、サーチュイン遺伝子という長寿遺伝子を活性化するとして注目を集め、メディアなどでも大きく取り上げられるようになりました。また、レスベラトロールは美容に良い肌の老化防止やアンチエイジングに効果的な成分としても注目を集めています。

レスベラトロールは、植物が紫外線から身を守るため生み出した成分と言われています。そのため、強い抗酸化作用を持っており、シミやシワ、たるみの元になる活性酸素を除去してくれる働きをします。

活性酸素は本来、外部からの有害物質から細胞を守るために存在しています。紫外線もその有害物質の1つですから、活性酸素は紫外線のダメージから体を守っているのです。

しかし、活性酸素が増えすぎてしまうと、今度は逆に細胞にダメージを与えてしまいます。これが肌の老化です。ですから、活性酸素を除去する働きは、老化防止やアンチエイジングといった美容に良い効果につながります。

レスベラトロール 美容 効果

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。