レスベラトロールに副作用はある?その成分でどんな副作用の症状が起こるの?

長寿遺伝子を活性化させる成分として注目を集めるレスベラトロールですが、副作用の有無やその症状についても気になるところです。実際のところどうなのでしょうか。

今話題のレスベラトロールは、長寿遺伝子のスイッチを入れ、健康や若さを維持することができると注目を集めている成分です。

細胞の老化を防止して若さを保つ効果や、がん予防、生活習慣病の予防など、さまざまな効果があると言われています。

すでにサプリメントなどで摂取している人もいるかと思いますが、毎日摂取するとなると気になるのが副作用についてです。

レスベラトロールは、ぶどう等に含まれるポリフェノールの一種で、食品に自然に含まれている成分なので、副作用の心配はありません。これまで副作用や問題となるような症状を引き起こした健康被害の報告はなく、安全性が高い成分と言えるでしょう。

しかし、成分が濃縮されたサプリメントを摂取する場合には注意すべき点があります。
レスベラトロールには女性ホルモンと似たような働きをする作用があるので、ホルモン感受性疾患の症状がある人は摂取の際に注意が必要です。

医師に相談したうえで、摂取するようにしましょう。また、健康な人が摂取する場合も、メーカーが定めた用量を守り、過剰に摂取するのは避ける必要があります。

レスベラトロール 副作用 成分

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。