レスベラトロール配合の化粧品に副作用はある?

レスベラトロール配合の化粧品の効果と副作用について話していきます。ポリフェノールは美容や健康、アンチエイジングに欠かすことができない抗酸化作用ある成分として有名です。

ぶどうや赤ワインなどに含まれているポリフェノール一種であるレスベラトロールは、長寿遺伝子に働きかける効果もあります。一番多く含まれている食品は赤ワインです。醸造過程で皮を取り除いてしまう白ワインと比べると含有量が約4倍もあります。

他にもクランベリー、ブルーベリー、ピーナッツの薄皮など日常よく見る食品にも含まれています。このレスベラトロールは美容効果がある成分なので化粧品やサプリメントなどの数多くの商品に含まれています。

レスベラトロールには、肌の弾力をキープする効果があります。メラニン色素の生成を防ぐこうかにより美肌効果があります。また、肌荒れを防止したり肌のうるおいを維持する効果があります。

このような素晴らしい効果があるため多くの化粧品に取り入れられています。レスベラトロールは大変安全性の高い成分なので、これまで特に問題となった副作用や健康被害などはなく、基本的には副作用は無いということができます。ただ医薬品と併用する場合は医師に相談し、摂取量などは守りましょう。

レスベラトロール 化粧品 副作用

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。