サンタベリーの口コミや評判は?サンタベリーの食品やサプリメントのおすすめって?

近年、口コミ等でアンチエイジングに注目が集まっておりますが、北欧原産のサンタベリーも高い抗酸化力から好意的な評判を得ているおすすめ果実です。

抗酸化とは、体が活性酸素による酸化を防ぐ生体の防御反応の事で、サンタベリーに多く含まれるポリフェノールの一種、レスベラトロールがこの果実の抗酸化作用に貢献しております。

サンタベリーは北欧において、ジャムにすると防腐剤無しで1年間保存が可能といった評判も得ており、ぶどうの2倍もレスベラトロールが含まれている、と言われています。

その為、レスベラトロール含有の食品やサプリメントを生活に取り入れる事は、体の健康を維持するのに良い効果をもたらすでしょう。

ところが、当該ポリフェノールを効果が実証されている量分を食事から摂取しようとすると、例えばぶどうを原料とするワインを挙げますと、3ボトルも飲む事になります。従って、このポリフェノールを濃縮したサプリメントが手軽に飲めておすすめと言えるでしょう。

口コミ・評判の高いサプリメントの中には、1粒当たり巨峰1500個分のレスベラトロールを含む、わかさ生活のサンタベリーレスベラトロールがあります。口コミでは『高品質・高含有量が良い』『目元の小じわが目立たなくなった』等と寄せられるおすすめ度が高いサプリメントです。

サンタベリー 口コミ 評判

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。