レスベラトロールは美容に良いらしいけど副作用はある?取り過ぎは美容にも良くないの?

レスベラトロールは美容効果が高いため注目されている成分ですが、副作用や取り過ぎによる体への影響はあるのでしょうか。

まず、レスベラトロールには高い抗酸化作用があります。そのためアンチエイジングをしたい方や、肌にハリと潤いを戻したい方や、健康に気をつけたい方に人気があります。そんな成分の利用の仕方として多いのは美容ドリンクやサプリによる経口摂取です。

口にするもののため安全性は確認されていますが。人によっては副作用が生じることもあります。なぜならレスベラトロールには女性ホルモンであるエストロゲンと同様の作用をするからです。

そのため、ホルモン性疾患を抱えている場合、影響が出る可能性があります。また、抗凝血薬との併用は危険のため避けなければいけません。このように持病を抱えている場合は副作用が生じる可能性があるため、担当医に確認が必要です。

また、取り過ぎによる影響としては、レスベラトロールを抽出した植物がイタドリの場合はお腹を壊す可能性があります。そのためいくら美容に良いといっても取り過ぎは良くありません。

このようにレスベラトロールには副作用や取り過ぎによる体への影響があります。そのため摂取する際は用法用量を守ることをおすすめします。

レスベラトロール 美容 副作用

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。