レスベラトロールでシミを予防するのにサプリメントは有効?おすすめのサプリは?

最近話題となっているレスベラトロールでシミを予防するには、サプリメントでの摂取は有効なのでしょうか?また、おすすめのサプリにはどのようなものがあるのでしょうか?

紫外線の影響でもっとも気になるのがシミです。紫外線を浴びると皮膚の中で「チロシナーゼ」という酵素の働きが活発になります。

チロシナーゼはメラノサイトを刺激してメラニンの生成を促すので、シミの元になるのです。レスベラトロールはチロシナーゼの働きを抑制する効果があり、メラニンの生成を抑えることができるので、シミの予防に大きな効果が期待できます。

レスベラトロールは食品にも含まれていますが、含有量を考えると、サプリメントで摂るのが最も効率的です。

サプリメントと言ってもいろいろなものが販売されているので、選び方に気を付ける必要があります。より高い効果を期待するなら、原材料が赤ワインかブドウの皮由来の物で、含有量が高く、不要な添加物が含まれていないものを選ぶようにしましょう。

ナチュレサプリメントのナチュレ・レスベラトロールと、日本レスベラトロールのハイブリッドレスベラTはブドウ抽出物、赤ワインエキスが原材料で、含有量も高く、添加物を使っていないおすすめのサプリです。これらのサプリを毎日継続的に摂取してシミを効率的に予防しましょう。

レスベラトロール シミ サプリ

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。