レスベラトロールは肌の「たるみ」の改善に効果的?レスベラトロールを効果的にとれるサプリメントはある?

レスベラトロールは肌の「たるみ」の改善に効果があるのでしょうか?また、レスベラトロールを効果的にとれるサプリメントについてご紹介します。

最近話題の成分であるレスベラトロールは、ブドウなどに含まれるポリフェノールの一種で細胞の若返りに効果があると言われています。しわやたるみのような皮膚の老化は、紫外線の影響が蓄積されることで起こるので、年齢を重ねるとともに進行していきます。

肌のハリや弾力を保つ成分であるコラーゲンやエラスチンは紫外線による炎症でコラゲナーゼ、エラスターゼという酵素によって分解されてしまうので、その結果として肌にシワやたるみが生じます。

レスベラトロールは非常に強い抗酸化力があるので、これらの酵素の働きを阻害することができるため、しわやたるみなどの肌の老化の改善に効果があると考えられています。

この成分を効率的に摂取するにはサプリメントの活用が効果的ですが、サプリメントなら何でもよいというわけではありません。数あるサプリメントの中でもおすすめなのが、ハイブリッドレスベラT、ナチュレ・レスベラトロールです。

これらは、より効果的な赤ワインエキス、ブドウ抽出物を原材料としており、成分が高配合されているので、たるみの改善にもより高い効果が期待できます。

レスベラトロール たるみ 改善

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。