レスベラトロールのサプリメントにアンチエイジングや美肌の効果はある?

レスベラトロールは、北欧のフィンランドに自生するサンタベリーに豊富に含まれている成分です。そして、その成分が含まれているサプリメントはアンチエイジングや美肌の効果があると言われて、注目されています。

まずは、レスベラトロールのサプリメントにアンチエイジング効果が期待できる理由についてです。しわやたるみなどのお肌の老化ですが、様々な要因のうち、紫外線によるものが大きいとされています。

紫外線によってお肌に炎症が生じると、活性酸素が働き、しわやたるみの原因となってしまいます。レスベラトロールには、強い抗酸化作用があり、酵素の活性化を抑えるため、アンチエイジング効果が期待できます。

さらに、美肌についてです。お肌の中には、ヒアルロン酸と言う物質が含まれていて、水分を保持したり、お肌の柔軟性を保つ効果があるのはご存知かもしれません。ヒアルロン酸はヒアルロニダーゼという酵素によって分解されてしまいます。

ですが、レスベラトロールは、その酵素の働きを抑える効果があります。さらに、メラニンを生成するチロシナーゼという酵素も分解する働きもありますので、しみを抑えることができます。ですから、レスベラトロールのサプリメントを飲むことで、美肌効果が期待できます。

レスベラトロール サプリメント アンチエイジング

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。