レスベラトロールのサプリメントで水溶性が良い理由は?トランスレスベラトロールって何?

レスベラトロールのサプリメントで水溶性が良い理由、またトランスレスベラトロールについてですが、まず水溶性の方が良い理由は水に溶けやすいと言うことでより体内へのレスベラトロールの吸収率がアップすることが期待できるためです。

サプリメントはただ飲めば良いと言うものではなく、より成分の効果を実感したいのであれば体内への吸収率を考える必要があります。そしてそのことを考えると脂溶性よりは水溶性の方が望ましいと言うことです。

次にトランスレスベラトロールですが、これはレスベラトロールの型のひとつと言うことができます。レスベラトロールは化学構造の違いによってトランス型とシス型に分類することができます。

トランス型は安定した分子を持っている、シス型は太陽光や酸化などによって分類しやすい分子を持っていると言う特徴があります。

この内、体に対しての良い効果、活性酸素に対する防御機能や老化防止、細胞を若返らせる作用などが期待できるのはトランスレスベラトロールだと言うことが、様々な実験などによって明らかにされています。

ですからサプリメントなどで摂取すると言う場合にも、トランスレスベラトロールが使用されているものを選択した方が望ましいと言えます。

レスベラトロール サプリメント 水溶性

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。