レスベラトロールのサプリメントには美容皮膚科などで処方される医療機関専用のものがあるの?市販のサプリとの違いって?

レスベラトロールのサプリメントには美容皮膚科などで処方される医療機関専用のものがあるのでしょうか?また、市販のものとの違いは何なのでしょうか。

レスベラトロールは赤ワインやぶどうの皮などの食品から摂取することもできますが、食品に含まれる量は微々たるものなので、1日に必要な摂取量を摂るにはサプリメントの活用が効率的です。

サプリメントには医療機関で処方される医療機関専用のものがあることをご存知でしょうか。レスベラトロールにも美容皮膚科などで処方される医療機関専用のサプリメントがあります。

ドラッグストアなどで市販されている普通のサプリは栄養補助食品にあたり、全成分表示が義務付けられていないので、有効成分がどれだけ配合されているか分からない部分もあります。

しかし、美容皮膚科などで処方される医療機関専用のサプリは全成分が表示されていて、体への吸収率が高く、成分の含有量が多いという違いがあります。医薬品と食品の中間に位置すると考えて良いでしょう。

日本ではまだ明確には区分されていませんが、有効成分の含有量が高く、症状の改善に高い効果が期待できるというのが医療機関専用と市販のサプリとの違いと言うことができます。

レスベラトロール サプリメント 医療機関専用

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。