レスベラトロール配合のサプリメントの効果的な飲み方は?サプリに飲み合わせの悪いものはある?

レスベラトロールのサプリメントを飲む場合の効果的な飲み方やサプリの飲み合わせについて詳しく解説します。

細胞を若返らせる効果があると人気を集めているレスベラトロールは、ぶどうの皮やピーナッツの皮に含まれるポリフェノールの一種です。長寿遺伝子のスイッチをオンにすることによって、若返りの他にも生活習慣病の予防や認知症の予防などさまざまな効果があると言われています。

レスベラトロールを効果的に摂取するにはサプリメントの活用がおすすめです。どうせ飲むなら飲み方に気を付けて少しでも効果的に摂取したいものですが、どのような飲み方が良いのでしょうか。

一番大切なのは、一度にたくさん飲むのではなく、毎日一定の量を飲み続けることです。また、アンチエイジグ効果や美容効果期待するなら、寝る前に飲むのが効果的です。22時~2時の間は成長ホルモンの分泌が高まるので、サプリメントの効果を最大限に引き出すことができます。

サプリの飲み合わせについてはどうなのでしょうか。サプリはあくまで食品なので、医薬品のように飲み合わせが悪いということはありません。

しかし、比較的新しい成分であるレスベラトロールは、医薬品との飲み合わせについてのデータは不足しているので、医薬品を服用している場合は、主治医に相談されることをおすすめします。

レスベラトロール 飲み方 サプリ

今話題のわかさ生活のレスベラトロールの商品の詳しい情報や一番安い買い方を知りたいならこちらもどうぞ!

執筆者:さや

コメントは受け付けていません。